ゴルフ オープン 松山 落とし アメリカ コーチング デビュー アマチュア 大会 マスターズ" />
SSブログ

松山英樹選手の父親とはどんな人? [ゴルフ]





4/28に最終日を迎えた つるやオープンにて、

今年プロデビューしたばかりの松山英樹選手が見事優勝!



この逸材を育てた父親とはどのような人か気になる。

父親も
日本アマチュアゴルフ選手権競技(アマチュアゴルファー日本一を決める大会)に
出場経験があるほどのゴルフの腕前!

松山英樹選手のコーチングもしてたこともあり、
昨今の活躍の影に父親の支えがあったってことですね。

この関係って、誰かと似てません?

そう、最近はチョット調子を落としていますが、
石川遼選手親子と関係が似てますね。

一部報道では、
石川選手の父親である勝美氏が
「松山くんの方が(遼より)上手い」と発言したと報じられたことからも、
松山選手の実力のほどが伺えます。

石川遼選手が主戦場をアメリカに移したことで、
スター不在で寂しくなった日本ツアーですが、
新たなスター誕生の予感!

石川選手と松山選手はともに21歳。
石川選手、松山選手が揃って出場した海外トーナメント、マスターズでは、
以下のとおり、二人の成績は遜色ないんですよ。

2011年 石川遼   20位  松山英樹 27位
2012年 松山英樹 54位  石川遼  予選落ち

石川選手の方がスターダムへの階段を一気に駆け上った感じですが、
意外に海外で先に結果を出すのは、
松山選手の方かもしれませんね。



あなたの使っているクラブは最良のパートナーですか?






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。