キレイ 観光 東京 静岡 話題 地震 富士山 世界遺産" />
SSブログ

富士山 世界遺産 問題点とは? [世界ニュース]



日本が世界に誇る、観光名所、

富士山!

富士山.JPG

いよいよ世界遺産に登録か!?

その美しい佇まいは、世界的に見ても有数だと思います。

ただ、世界遺産登録へは、大きな問題が。。。

それが、ゴミ問題!

富士山に登った経験のある方は、ご存知かと思いますが、

けっこうゴミが落ちてます。。

遠目から見た美しさのまま、中身もキレイであって欲しい。

世界遺産はユネスコという機関が制定した条約に基づいて決定されますが、

その条件として、

自然保全の為の管理が、義務付けられます。

つまり、人間によって汚されないように、保護しなくてはならないのです。

観光地として、人は来て欲しいけど、自然保全もしなくてはならない、

この矛盾を克服しなければならないのですねぇ。

ちなみに、富士山は、休火山です。

一番最近、噴火したのは、1707年に起きた宝永の大噴火です。

静岡県で大きな地震が起こる度に、

富士山噴火か?!

と話題になります。

もし、富士山が噴火した場合、

その火山灰は東京までも届くと言われています。

おそらく、その時は、交通機関が麻痺するでしょう。

自然の力の前では、人間の文明は無力化する。

話が逸れましたが、

富士山は、世界遺産にふさわしいと思います。

だから、富士山でゴミは持ち帰りましょう!

みんなの力で、富士山を世界遺産として認めさせましょう!

僕は2回、富士山に登ったことがありますが、

思った以上にキツかったです。

でも、それを乗り越えて、頂上についた達成感は、

登った人にしか解らない。

まだの人は、登ってみては。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。